
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

5月給料

休日が凄まじい速さで過ぎ去っていく・・・家事以外これといって何もせず、唯一クロスバイク江ノ島に行ったのだけが救いか。業務に関する勉強をとでも思うが家じゃやる気なんざ起きんよ。これを何週繰り返しているのやら。

さて3日前は給料日であったがどんなもんだったのか

 

手取り250,909円(含バスの通勤費7,000円程)

 

残業代だけで50,000円オーバーなのがデカい。昇給は6,600円程。まぁまずまずの評価だしこんなもんかと。

そして夏ボが来週に迫ってきている。考課の期間中に資格を取得しているので、前例からすると1つ評価テーブルが上になるはず。手取りにすると5万前後変わってくるのでそうであって欲しい。これで並な評価ならばグレてやる。

今日も良い天気だったね

昨日のダメージを引きずっての5時起床。二度寝をしようとも出来ず・・・。

しばしボーッとしてテレビ観て居間の掃除。

7時過ぎ、約1ヶ月ぶり?クロスバイク江ノ島へレッツラゴー。

久々なのと向かい風のせいで走り出してすぐに太ももに疲労を感じる始末・・・。

結局江ノ島には着いたが、通常の1.5倍程時間を要してしまった。

良い天気だ。富士山もばっちし。

f:id:no-ma:20170527234515j:image

海の家?の建設が始まっている、もうしばらくでここはイケイケな兄ちゃんや姉ちゃんの溜まり場と化すのだろう、あぁ恐ろし。夏場はこの辺りに行くのは止めておこうと思う。

f:id:no-ma:20170527234538j:image

今日は江ノ島でクロスを降りて散歩もした。8時代だとまだ店も開いておらず観光客もあまり見かけない。

f:id:no-ma:20170527234657j:image

眺めの良い場所で好きなだけボーッとした。

f:id:no-ma:20170527234618j:image

猫もいた。

f:id:no-ma:20170527234635j:image

9時過ぎると徐々に人も増えてきた。ということで撤退。

早い時間の江ノ島は静かで居心地が良かった。

帰宅してもまだ10時過ぎだ。この時間が有り余ってる感覚最高!

あとはネットしてボーッとして、テレビ観て。昼寝して。

いつも通りの休日を過ごした。

そういえば鏡を見ると酒飲んだの?ってくらい顔が赤くなっている。腕も若干赤黒い。どうやらサイクリングで陽に焼けたようだ。恐るべしこの時期の陽射し。

でも面倒くさいから日焼け止め塗らないんだよね~。

 

 

昨日の話

昨日は定時に仕事を上げて会社の飲み会へ。

新しく配属された人の歓迎会である。あれ?そういえば俺は去年末に急な異動でバタバタやっていたせいか歓迎会やってもらってないんだが?というのは置いておこう。。。

新人は2名きたのだが、2名とも他部署で今の部署で活かせる技術を身に付けているいわゆる経験者であり、俺のように資格だけ持ってるというだけで配属された訳ではない。そのせいか覚えも早く、既に抜かされてしまっている感もだいぶ感じている。考え方や視野の広さも申し分ない、この分野では完全に俺を凌駕している。きっとド素人が配属されるであろうと高を括っていた俺にとっては大ダメージだ。あぁ・・・こんなはずでは・・・。

彼らが配属されてからは技術的な事や職場での人間関係を抜かされる恐怖という新たなストレスも抱えるようになった。

さて、飲み会はどうなったかというと。

いちお個人的には喋ったつもりだ。アルコールの力もだいぶ借りた。

それでも他社と比べると半分も喋っていないかもしれない。引き出しが少な過ぎるから個人的には健闘したと思われる。

新人は早速上司に気に入られたようで趣味やらいろいろな事を聞かれていた。

そして飲み会の終了予定時間を過ぎたあたりからは早く終われと心の中でそれしか考えておらず他人の話など上の空だった。どんな会話が展開されていたのか記憶にも残っていない。

マジで2時間だったら2時間で終わらせてくれ!!!!!!

無駄な延長など体に毒だ。結局1時間程オーバーして終了。

暴走モードに入った俺は、最寄り駅に着いた際に締めの豚骨ラーメンを食べ、アイスまで食べてしまった。

精神力も使い、お金も使い、体に悪い事しかやらなかった1日であった。あーあやんなっちゃう。

 

 

 

残業と給料日とウサギ

今日も2時間半ほど残業。

そういや今日は給料日。明日給与明細の詳細を確認しよう、パッと見昇給は6000円ほどだったようだ。

明日行けば休み、適当に流して仕事終わらせて、苦痛な飲み会も乗り越えたい。

しかしまぁなんだか今週はやけに過ぎるのが早く感じたな。

仕事では進歩が無いままに、無駄に時が過ぎている。2週間前入った新人は、俺が習得に1ヶ月以上掛かり未だに安定しないとある業務を既にこなしている。あぁ俺の存在が……。

 

そういえば、昨日母からメールが。

実家で飼っているウサギの調子が悪いらしく、来週末にも手術らしい。

丁度連休になりそうだし帰省するか。

まさかこれが最後のお別れとか言わないでくれよ。マジで助かってくれ!

 

 

 

久々

今日はノー残業デーでも無いのにほぼ定時に上がれた。

すげぇ、外がまだまだ明るいぜ!

 

自宅に着いたのが19時ちょい。youは何しに日本へを観ながら夕飯。

f:id:no-ma:20170522232753j:image

昨日買ったチキンカツを卵でとじたもの。野菜炒めは水分が出てしまいべちゃべちゃ。

明日も同じ物を食べる事になるだろう。

あぁ、金と時間を掛けずに美味い食事が食べたい。6月の1 週目の3連休は1 人旅も考えたが、実家に帰ろかな~。実家飯食べたいわ。

 

夕飯後はぼんやりとネットを2時間して今に至る。こういう時間をもっと有効に使えんものかねー。

 

買い物デー

昨晩は今年初めて蚊に刺された。20分程格闘し、捕獲。殺生。蚊という存在、本当に腹立たしい。

今日は6時半に起床。6時間以上眠れただろうか?夜中に色々あった割にはなかなかに良い気分で目覚めた。

朝食替わりのバナナを食べ洗濯機を回しジョギングへ。7時代だというのにもう暑い。走り終えた時には汗だくになっていた。

9時過ぎ、食料調達とguへ夏用の部屋着を買いに出掛ける。

買う食材は決まりきった物になってきている。一時は自炊で煮物など挑戦しようとしたが、こんな不器用人間だ時間も無駄に掛かってしまうので総菜で解決する事にしている。材料も余っちゃうしね。

guではスウェット素材とパイル素材の2着の短パンを購入。パイル素材の短パンが履き心地ソフトで良い感じ。もう1着買ってしまうかも。近所へ買い物などする際にも全然履いていけるな。

 

昼過ぎ、通販で購入したものが立て続けに到着。

 
f:id:no-ma:20170521215823j:image

プロテイン&青汁。これはバナナと共に朝食の鉄板となった。プロテインと青汁混ぜちゃえ~で飲んでいる。

そして先日書いたTATAMIのダカール

 
f:id:no-ma:20170521215844j:image

うん。良い配色。

 
f:id:no-ma:20170521215852j:image

珍しくおじさんノリノリ。

履き心地良い感じだ。やや硬めに感じるが履き続けていれば慣れてくるはず。

これで今後数ヶ月間休日はノー靴下で生きていくことになる。

 

夕飯。

まずは晩酌。

f:id:no-ma:20170521215904j:image

総菜のチキンカツに適当に作ったほうれん草のごま和え。ごま和え、まぁ食えるかな?といったレベル。母親の作るごま和えに到底及ぶわけもなく。

酒はいつも通り黒霧島の水割り。

 

メイン。

f:id:no-ma:20170521220016j:image

野菜炒め。余り野菜と今日購入した野菜を適当に混ぜ混ぜ。

ポン酢で味付け。まあこんなもんでしょ。美味くも不味くもない普通の味。

そして卵かけご飯。

 

はぁ・・・。明日からまた長い1週間が始まる。苦痛だ。苦痛過ぎる。生き地獄だ。平穏な日々はいつ訪れるのだろうか?まさかこんな思いを定年まで?あぁぁぁっぁぁぁ。

あぁそういえば来週末は会社の飲み会もあるんだった・・・おえぇっ。

ドラえもん、マジで助けてください・・・。

飛行機増し増し

珍しく今日は7時半過ぎに起床。

やはり精神的な疲れが影響か?

 

朝食替りのバナナを食べ、居間と風呂掃除。陽当たりの悪い我が家だが、珍しく強く陽が差し込んでいる。引きこもるのはなんだか勿体なく感じる。さてどこかへ行こうかな?

 

・・・そうだ、飛行機を見に行こう。

ということで、羽田と迷ったが城南島海浜公園へ。

大森駅から京急バスに乗り20分程。工場や倉庫が密集するエリアにある、海に面した公園だ。

休日だからか、友人や家族連れが多い。

それでもめげずに1 人で写真撮ったりボーッと眺めたり。水はとにかく汚いが、それ除けば良い場所だ。

f:id:no-ma:20170520153008j:image

対岸は羽田空港

f:id:no-ma:20170520153049j:image

海岸のほぼ真上を着陸していく。

この経路を使うのは南風が吹き込む日だけだ。
f:id:no-ma:20170520153252j:image

ち、近いぞー。

f:id:no-ma:20170520153650j:image

f:id:no-ma:20170520154244j:image

f:id:no-ma:20170520154259j:image

色々な飛行機が着陸していく。飽きない。騒音とは感じさせない良い音!興奮する。

f:id:no-ma:20170520153634j:image

f:id:no-ma:20170520153706j:image

f:id:no-ma:20170520154017j:image

あぁ、もっと間近で見れる大阪は千里川の土手にも行きたくなってしまった…。

6月に3連休あるけどどうしよ。

 

昼飯は大森駅の近くで。

ガッツリな気分だったので、初の二郎系ラーメン。

f:id:no-ma:20170520154519j:image

馬鹿なので何も考えず大を頼んでしまった。

すんごい量。麺も太麺で食べ応えありまくりんぐ。にんにく増しにして貰った。

美味し!途中で飽きがきそうだが、濃いめの俺好みの味だ。飽きたらにんにくを溶かして更に濃く。

なんとか完食。

多分3ヶ月後くらいまた食いたくなりそうな予感。

ごちそうさまでした。

 

食い終わってから体臭もにんにく増し増しな俺であった。