ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

悔しいですっ!

起床してみれば、昨日の体調不良が嘘のように治っていた。なんと会社に都合の良い体を持っているのだろう。

引続き体調不良なら会社休もうと企んでいたのだが…。

 

頭もやけにスッキリしている。スッキリしているからこそ後悔の念を凄まじく感じてしまった。貴重な実家飯をろくに堪能できず、寝たきりで家族とまともに会話できなかった。あぁ悔やんでも悔やみきれん。

 

夕飯。

f:id:no-ma:20170314080228j:image

カレー用のカット野菜が冷蔵庫に眠っていたので、豚肉と調味料と共にマイヤーに突込みレンジで10分チン。なんと簡単に肉じゃがが出来てしまった!

味はまあまあ。こんだけ短時間で出来れば上出来かな。

 

あぁまた地獄の1週間が始まってしまった。

土曜は夜から出勤が確定しているし、メンタルが持つかどうか…。

散々な帰省

帰省最終日、結局体調不良は昨日の夜から治っておらず1日中寝っぱなし。そして食事も喉を通らず昼・夜共にろくに食事出来なかった。せっかくの実家飯なのに残念過ぎる。

夕方には38度近くまで体温が上昇、倦怠感や寒気も増すばかり。薬を飲んで平熱まで下がり、倦怠感等も無くなった頃合いを見計らって帰宅。

結局実家に帰って迷惑を掛けるだけ掛けただけだった。

 

12月に1人暮らしを始めて、毎月実家には帰っているが帰る度に職場で置かれている状況は悪化しているし、次帰る時は果たして安定したメンタルで実家に帰れているのだろうか?

 

うわぁー熱は無くなったけど意識が朦朧とする~。

 

 

足の痛みに寒気と…

昨日は7時過ぎに気持ちよく起床。

天気も良いので早速近所をジョギングしたはいいものの、4キロ走った所で左足の甲に鈍い痛みが。先日何日か薬塗った事で治っていたと思っていたのだが…再発したようだ。あまりの痛みに30分程で撤収。

 

そして夕飯後には尋常じゃない寒気にも襲われた。インフル?予防接種したのにか?足も痛むしせっかく実家に帰ったのに散々たる有様だ。

一夜明けてだいぶ良くなったのだが風邪なのかインフルなのか明日から仕事だというのに恐怖に怯えているよ。

更に昨晩は夢で仕事の事で苦しめられた、実家に帰っているのに仕事よ貴様しつこいな。妙にリアルな夢で冷や汗まで掻いていた、もしやこの寒気はストレス性のものなのか?

あぁもう横浜帰るの止めようかな、仕事のストレスから解放されたい。こんなにも仕事に苦しめられるのは人生初である。泣きてー。

帰省当日

横浜某区より今まさに埼玉へと向かおうとする俺氏。

ん?予定では1時間半以上前に向かってるんじゃなかったって?

…察しておくれ。

 

今日も職場じゃ自分のダメっぷりを余すことなく発揮してきた。何故凝り固まった考えしかできないのだろう、柔軟な考えと広い視野を持たない限りこの職場じゃやっていけない。

そして3月下旬には得意先の飲み会が2連発発生するとのこと、貴重な安月給がシュワシュワと音をたてて消えてゆく…。あぁ…。

本来なら自宅に帰ってもネガティブ引きずって暗い部屋で体育座りする勢いだが、今日は違う。実家に着くのはだいぶ遅れるが、温かい食事と、湯を張った浴槽、そして会話のある空間が待っている!

フハハハハ。

こりゃ日曜の夜にすごい反動きそうだな…。

 

 

 

帰省前日

相も変わらず逃げるように会社より帰宅。

 

周辺は年度末という事で仕事が立て込んでおり、俺氏完全放置。

今自分が任された案件と同様のものは過去にも多くやっていて、資料作成等はそれをコピペして上手いことやってね的に説明された。まぁ命令されるの嫌いじゃないからそれ通り動くんだけどね。

大して訳も分からずにコピペして必要な所をこんな感じかな?的なノリで修正して、見掛けはそれなりなものが出来たのかもしれんが、本当にこれで良いのだろうか・・・自分が正しい事をしているのかどうかも分からずただ闇雲に動いているだけだ。今日はずっと葛藤していたよ。モチベーションもダダ下がりだ。

唯一実家へ帰ることを考え、どうにか精神の安定を図っていた。

 

明日はいよいよ実家へ帰省。本来なら3連休を存分に実家で過ごそうと企んでいたが仕方ない・・・たった2日だが実家に帰れるだけでも良しと考えよう。

さて明日は定時上がりだと周りから白い目で見られそうなのでMAX25分程残業してマッハで自宅へ。その後、私服へ着替え荷物を持ち実家のある埼玉へGO!上手くいけば21時半に着く計算だ。

日曜の夜まで存分に実家に滞在できるよう、週末やっている洗濯や掃除など家事全般は昨日今日で全て片付けた。

実家にいると何より仕事の苦痛から解放されるのが良い。たった2日しかないが、その間になるべく精神を回復させてくるよ。

 

今日の夕飯。


f:id:no-ma:20170309234816j:image

 

冷蔵庫の残り野菜全てと業スーのやわらか煮豚を放り込んだインスタント麺。やわらか煮豚よ、インスタントラーメンにも最高に合うじゃないか!

 

明日はどんな事があってもくじけない自信がある。実家に帰れるからだ!ぐははは。

 

 

ポジティブからの…

昨日は帰宅後、何故か仕事に対してポジティブになっていた。

今日の朝もさほど体が重くなく良い感じで出勤、しかしここからモチベーションが下がる出来事が続出した。

昨日やり終えた仕事にミスが見つかり自分1人じゃ対処不能になったり、来週末の3連休が急遽休日出勤になったり…あぁ実家帰ろうと企んでいたのだが。休日出勤に関しては今後急遽決定パターンが増える予感。これじゃ予定も入れられん。

そんなこんなでプッツンとやる気の線が切れてしまった。あーまたモチベーションだだ下がりのダメ人間モードになってしまったじゃないか。もう何もかもめんどくさ。

 

実家に帰省は今週末に変更。たった2日だが帰れないよりはマシさ。

午後は延々帰省の事を考えて過ごしていた。

会社からの帰りがけにはお土産も買った。

 
f:id:no-ma:20170308225752j:image

 

湘南チーズパイ。

お手頃価格(700円だったかな?)に日持ちもするし食べた事無いけどなんとなく美味そうだったからが購入の動機。実家帰ったら家族と一緒に食べてみよ。

金曜は何がなんでも実家で夕飯を食う!

を目標にあと2日乗り切るしかない。

頑張ってみよう

仕事は先週末からレベルがやや上がった案件を担当する事に。

「まぁ大した事ないから~」なんて言われたが俺にとっちゃ大した事あり過ぎである!

忙しい中で説明して頂けるのはありがたいが、話の展開が速くて付いていけないし覚える事(特に内規的なもの)も多すぎて脳が火を吹きそうになる。あまり興味の無い内規的なものを覚えるのはほんと苦手である。以前の部署では敢えて覚えず逃走を図って逃げ切ったジャンルもあったような…。

 

異動してからも辛さに負けて逃げを選んだり、楽な道を選んだりした事も多いが、ここで逃げを選択した場合、確実にこの部署でお荷物扱いになってダメ人間の烙印を押されることになる。収入の更なる低下に肉体労働に近い過酷な部署への異動なんてことになるだろう…あぁおそろし。

メンタルも安定しないがなんとかここを踏ん張って、良い方向に舵を切れれば良いかと思う。無駄に経験年数は高いのに仕事ができないが一番タチが悪い、そうならないために並みくらいの立ち位置にいれればと思う。仕事をバリバリこなす自分像が見えてこないし、そんな自分は気持ち悪い。

並みでいい並みで。