
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

残業

今日も残業を3時間ほど。

あー疲れた。肉体的な疲労より圧倒的に精神的疲労がくるね。精神的疲労は充分な睡眠で取れるようなものでもないしタチが悪い。

確実に明日も残業は避けられないだろう、定時で上がれるのはいつになるやら。永遠に来なかったりして、ハハハハ。ハァ…。

という具合に疲弊しております。

早くゴールデンウィークきてくれー。

 

 

 

 

 

がいなー

月曜日が始まってしまった。今週は土曜も出だし余計に長い。

今週は先週以上に忙しくなる事は確実だし、更に新たな案件も割り振られてしまった。全然出来んのに。

一つ一つの案件終了後の事務処理も追い付いておらず、引き出しの中が書類でグチャグチャになっている。

今日も1時間半の残業をしたが、全く捗っていない。週の始めから思いやられるぜ。

 

今日の夕飯。


f:id:no-ma:20170403234921j:image

 

業務スーパーの麻婆豆腐の素に豆腐と色んな野菜を入れてみた。うまし!

挽肉があまり入ってないので、卵を入れたんぱく源を確保。

ポテサラときんぴらは実家から貰ったもの。

メインがあって、他におかずが2品くらいあるのが理想的だ。

更に味噌汁があれば最高。インスタントのもので全く構わない。

お湯を沸かすケトルかなんか買ってしまおうかしら。

 

 

16キロも走ったり歩いたり

今日は晴天とはいかなくとも気温も暖かく感じられ、朝から気持ちよく10キロ程のジョギング。近所の河川敷や通っていた小・中学校を通り抜けるスペシャルコース。良い汗かいた~。

昼食後は、ゴロゴロするのも勿体無く感じたので一眼持って散歩へ。

いつも湿った事しか書いておらず、湿り気ムンムンでカビ臭い当ブログだがたまには心暖まるホッとする物も載せておこう。


f:id:no-ma:20170402160758j:image

桜。ポツポツ咲いている。

f:id:no-ma:20170402160931j:image

場所によっては結構咲いている!花見してる人もいる!なんとほのぼのした時間。


f:id:no-ma:20170402161100j:image


f:id:no-ma:20170402161114j:image


f:id:no-ma:20170402161139j:image


f:id:no-ma:20170402161156j:image


f:id:no-ma:20170402161207j:image

春だなー。外出てこういう風景見ると一時的だが、嫌な事忘れられて良いね。気付いたら6キロ以上歩いていた。

今日はトータルで16キロ以上の距離を動いたわけかー。昨日今日のお菓子の爆食いを帳消しにできたかしら?

 

そして、帰宅して陽が落ち始めた今、一気に現実に引き戻されつつある状況だ。ぶっちゃけ逃げたい。だが、苦痛でも逃げちゃダメだ…。逃げたら確実に負けの人生しか待ち受けてない。グフッ、頑張れ俺。

 

 

天気イマイチな帰省2日目

早朝5時頃から目が覚めてしまった、頭のどこかで気掛かりな仕事の事がびったりとこびり付いて離れない。実家に帰っても悩まされる。

結局その場しのぎで逃げていては、今後更に悩まされる事になるのは目に見えている。立ち向かわなければ。今は苦痛かもしれないが、この苦痛から解放されるかもしれないだろ?やるしかないのだよ。実家出る際に応援してくれた、特に両親に申し訳がたたん。

なんて色々考えているうちに2度寝、8時に起床した。

朝飯は昨日の残りのカレー。やはり一晩寝かせたカレーは美味い!久々に朝飯らしい朝飯を食べた。

その後、地元の1000円カットへ。

以前3000円の美容院も行っていたが、結局短髪にするから仕上がりはそんな大差ないわけで。混雑で毎回30分待たされるのが辛いけど。

 

雨が止んでからは10キロ近く地元も走った。桜がちらほら咲き始めており、来週は見頃だろう。来週休日出勤さえなければ地元で桜見ようと思っていたのだが残念。明日は桜を絡めた写真を撮ってみる事にしよう。

家ではひたすらダラダラ横になって菓子食べながらネットしたりウサギ愛でたり。

 

朝から苦悩したが、実家滞在がそれを帳消しにするくらい癒しを与えてくれる。

実家帰ってよかたー。

 

 

 

ぼっこぼこ

定時に上がる計画は脆くも崩れ去った。全く理解不能な局面にぶち当たってしまったのだ、どんなに考えても調べても答えが出ないまま時は無常に過ぎていく、あの時の焦りといったらもう。顔は至って冷静さを装うがシャツの中は汗でびっちょびちょであった。

結局先輩に泣きつくも、内容が高度過ぎてポカーン。一通りの説明も2割も理解できていない。この先どうなることやら…。

4月に異動者が来るらしいが、あっという間に抜かされてしまいそうで今から怯えているよ。ほんとこれが一番怖い。

 

はい、もう仕事の事はここでリセット!

だいぶ到着が遅くなるが実家にも無事に帰れそうだし、のんびり過ごして疲弊した精神を回復させねば。

お土産のカスター10個入りも買ったどー。

なんだかなー

今日には8割方終わるであろうと思っていた仕事が終わらなかった。今週中には完了させねばならないのだが…。

月曜から金曜は定時で上がるを目標に残業までしたのに、何故こんなにも進まなかったのだろうか。

明日はボーッとせずしゃかりきになってやる&不明点を先輩に聞き早急に対応しなければ、残業確定だ。あー嫌になってしまう。

仕事の理解も進んでいない。毎日不明点が発生し理解が追い付かない。

日に1つ理解するが5つの不明が発生する感じだろうか。ほんと追い付かん。

無気力無関心がモットーの俺には無論努力して何がなんでも理解してやるという気持ちはない。

これが仕事が進まない原因か(^^)v

 

さて、明日は実家に帰る。

土曜天気が良ければ、地元の飲み友達と花見でもしようと思ったが天気が悪いようだな。

飲み友達はマイペースというか、何日も経ってから返信がくるのもざらである。今回も会えるんだか会えないんだかさっぱり。

あーなんだかなー。

 

 

カスター

週末実家に帰る際のお土産を選定。

今回はかまくらカスターをチョイスしてみた。前から食べてみたかったんだよね、自分用にカスタード味を2個購入。1個税込140円也。

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:no-ma:20170329232049j:image

開封。柔らかい!昔食べた事のある不二家のペコちゃんのほっぺっぽい。カスターの方がちょいと小さいかな。

f:id:no-ma:20170329232124j:image

くどくない程よい甘さのカスタードクリームがたっぷり。生地は柔らかいカステラの様な感じだろうか。
f:id:no-ma:20170329232115j:image

一気に5個くらい平気で食べられそうだ。

今回のお土産はこれに決定。10個入りにしようかね。賞味期限が短いため当日に買って帰るか。

 

仕事でお客様にキレられるか否かギリギリのラインの爆弾が明日破裂するかもしれない。

まぁいいや、どうにでもなれ。クヨクヨ考えんぞー。

と言いつつクヨクヨ考えてしまうのが俺氏。実際キレられたら立ち直れるのかね。

明日無事生還できるように祈るしかない。