
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

さて、やっていきますか

はてなのアカウントを取って何回かブログを書いたけれども長続きせず・・・。

先月より仕事の異動で業務内容も住まいも変わり、今年は心機一転何事もなるべく続けられるよう自分なりに工夫していかねばならないと思う。

しかしあれだな~急な引越しのため会社が引越しの諸経費やら2ヵ月分の家賃を仮払いしてくれてたんだけど、今月入る給料の中でそれがまとめて引かれるわけだ・・・その額15万近く。2月どうやって生きていこう・・・。

クレジットで通販やらの引き落としも10万近くあるし。

今までは結構ケチに生きてきたし蓄えはあるんだけど、なるべくは使いたくないじゃん。

これまでは毎月入ってくる給料でやり繰りしていたし(これまでは実家暮らしだからできて当然か)、蓄えを切り崩すなんてした事なかったからなんかショックだわ。

 

まぁこの状況もネガティブにならず貧乏生活を楽しんでいこうと思うよ。

さて、今晩は業務スーパーで買った冷凍プルコギ肉ともやしとえのき炒めて飢えをしのぐか。

あぁ実家暮らしの頃の母ちゃんの料理の味が恋しい・・・。