読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

ヘルメットおじさん、いざ鎌倉へ

昨晩は仕事を終えて3時に帰宅、日曜日も晴れ予報が出ていたためクロスで鎌倉でも行こうかとぼんやり考え、目覚ましをちょっと早めの7時にセット。

そして無事7時に起床。休日なのに無茶しやがる。

手早く洗濯を終わらせ身支度をし(ヘルメットもちゃんと被ります!)、8時半に自宅を出発。

自転車用のナビアプリを頼りに一路鎌倉は鶴岡八幡宮を目指す。

ナビアプリには親切にも、推奨・坂道少なめ・大通り優先・裏通り優先など複数の経路から選択することができて、自分は大通り慣れしていないので裏通り優先経路を選択。しかし、これが失敗した。

大通りでトラックなんかにヒヤヒヤさせられる事は無かったが、道が狭すぎるし、人一人通れる様な道を案内してきやがる。しまいには途中で道を外れて10分も20分も時間をロスしてしまった。大失敗だった。

まぁそんなこんなで自宅のある横浜市某区から鶴岡八幡宮まで1時間ほどで着きましたとさ。

f:id:no-ma:20170122150341j:plain

 

今回は自宅から鎌倉まで自転車でどういうルートを辿り、どの程度の時間で行けるのかを把握する意味合いが強かったので、鶴岡八幡宮小町通りをフラ~ッと周っただけであった。滞在時間はざっと1時間も無かっただろう(笑

鎌倉で思ったことは駐輪場がほとんど無いという事。自分の目が節穴だったのかもしれんが、結局有料の駐輪場に停めて徒歩で移動という手段を取るしかなかった。

鎌倉中心部をフラ~ッとした後無性に海が見たくなったので由比ガ浜へも行った。

風がすこぶる強く、自分もクロスも砂まみれになった。でも海って良いな。いつまででもボーッと見てられるし嫌なことも忘れられる。普段狭い範囲でしか風景を見ていなかった事にも気付かされる。

 

f:id:no-ma:20170122150617j:plain

 

砂浜にはサーファーしかいなかったけど、そんなん気にせず砂まみれになりながらヘルメットを被ったままのおじさんはボーッと海を見ていた。

f:id:no-ma:20170122150749j:plain

 

自宅で昼食を取りたかったので、帰りはアプリの推奨ルートを選択し由比ガ浜から約1時間ほどで帰宅。

ナビアプリによると・・・

 

  • 総走行距離は27キロ
  • 消費カロリーは554kcal

 

らしい。

もっと走ってたような気がするけどこんなもんなんだ。ちょっとショック。

実家がある埼玉まで60キロ以上あるけど、クロスで行けない距離じゃないかな~なんて思ってたんだが。これからちょっとずつ遠出して足腰を鍛えてゆこう。

 

あと久々に一眼で写真を撮ったんだが、ライブビュー状態でしか写真が撮れなくなっている・・・ファインダー越しでの撮影が不可能に。なぜ?

色々やって状態が直らないようならビックの5年保証もあるし修理に出そうかな。。。