ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

鎌倉へ行ったもう一つの目的

鎌倉へはクロスバイクでのルートや移動時間の把握をしに行ったのだが、もう一つ目的があった。

2月に実家に帰省する予定なので、家族へ渡すお土産を見ていこうとおもったのだ。

これ!という目星は付けておいた。小町通りにある鎌倉五郎というお店の半月というお菓子だ。

今回は賞味期限の事もあるし、味見用と鎌倉までクロスで来たご褒美を兼ねて6個入り(抹茶風味3枚・小倉風味3枚)を購入。お土産用は近々ま鎌倉へ行くのでその際に。

 

袋からうさぎがなんとも可愛らしい。


f:id:no-ma:20170122153059j:image
f:id:no-ma:20170122153120j:image

f:id:no-ma:20170122153132j:image

実家でうさぎを飼っていて、自分自身もそれに影響されうさぎ好きとなった身。もうこのお菓子一択しかないだろう。

 

 

実食。


f:id:no-ma:20170122153148j:image

う~ん、パリパリの甘めなせんべいに抹茶や小倉の優しい甘さのクリームが挟まれて何十枚も軽く食べられそうだ。いかん今日は2枚にしておこう。

他にもうさぎをモチーフにしたお菓子を売っているようであったけど、家族へのお土産は詰め合わせにしてみようかな?