読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

思うこと

今の部署に異動して1ヶ月ちょっとが経つ。

労働形態も変わり派遣扱いとして働く事になり、人見知りに無口に消極的性格を兼ね備えた俺は勿論自ら会話の輪に入ることもなく、たまに自社の人間と軽く話すだけだ。既にコミュニティーが出来上がっている中に入れるわけがない。

最近は業務で多少他社の人間と接触する場面も増えたが、話す事は業務についてだけ。家に帰っても1人暮らし、会話をするわけもなく1日を終える。

さすがに無口でもこんなにも会話しないのは堪えてくるな…。

 

家帰っても、何もやる気が起きないしボーッとネットやテレビ観て寝るだけになっている。ネットしてもテレビ観てても何も頭に入ってこない。

平日の唯一の楽しみは、決して美味しいとは言えない会社の弁当くらいになっている。

 

楽しみを増やすためにも、片手で充分数えられるほどの数少ない友人と会う機会をもう少し増やしても良い気がしてきた。

 

今日の夕食は麻婆豆腐3日目。かさ増しで入れたもやしは失敗だった。時間が経つ毎に水っぽくなってしまう。

そして業務スーパーの鶏そぼろを初投入。甘辛で生姜が効いて良い感じだ。瓶に対して中身がそんなに入ってない気がするが?

f:id:no-ma:20170124234321j:image