読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

ダメ人間全開とちょっと嬉しかったこと

今日は職場に着くなり、受け持った案件を一緒に担当してくれることになった先輩が休暇を取っていることを知る。

まだぺーぺーな自分は何もできないわけだが、受け持った案件には期日があり出来ることは何かないかとぼんやり考えていたら午前が終わってしまった。

午後、そんな俺を見かねたであろう別の先輩がアドバイスをくれたけれども、俺のちっぽけな脳みそでは何を言っているのか理解できなかった。結局全く前進していない。

ぼんやり私生活の事について考え事をして終わった過去最低な1日であった。

先輩は明日も休暇でいないようだ。さてどうするか・・・。

 

30分ほど居残りをし、帰路へ。最寄り駅に着いて、今日の食材をと今回は趣向を変えてスーパーではなく八百屋を覗いていくことにした。ビックリした、どこのスーパーよりも野菜や果物が安かった!大収穫だった。今後、野菜や、朝食べるバナナはここで買おう。

 

f:id:no-ma:20170126231338j:image

八百屋での購入品。合わせてたったの税込み183円。バナナ65円ってなんだよ。業務スーパーの99円が最安だと思っていたのに。ダダ下がりだったテンションがほんのちょっとだけ上向いた。

 
f:id:no-ma:20170126231402j:image

あと晩飯。業務スーパーのインスタント麺(とんこつ味)にエリンギとえのき、賞味期限近くなった卵2個とウインナー4本を投入。器は勿論100均で買った丼いらず。

そして業務スーパーの切り干し大根。切り干し大根は1キロのパックで売っているので、小分けにして冷凍保存している。解凍しても味が落ちた感じはしないので、この運用方法を続けていこう。