ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

またまた鎌倉へ。そしてふるさと納税到着

今日は晴れ予報で風も強くないようなので朝から何かしたいな~ということで6時に起床。

来週末は代休を取って実家に帰ろうと思うので、鎌倉へお土産を買いに行くことと、先週風が強くて近寄れなかった由比ガ浜の海岸を見に行くことにした。

7時10分過ぎに自宅を出発、今日は行きから大通りをチョイス。道を間違えずに行けたのもあって8時前には由比ガ浜着。40分切った!

 

先週と同じ画。

 
f:id:no-ma:20170128230447j:image

風がなく非常に穏やかだったので1時間以上ボーッと海を眺めていた。考え事など一切せず本当にボーッと。いつもは時間があると仕事の事や今後の生活についてネガティブに考えてしまうが、そんな考えも起きない。この時間最高だ。

ボーッとし過ぎて気が付いたら体が冷え切っていたので由比ガ浜を後にすることに。

それでもまだ9時過ぎ、お目当ての菓子屋の開店までしばらくあったので小町通りを自転車押してフラフラ散策。この間も体が冷える冷える。自転車で行動する時は体温調節が難しくて、ペダルを漕いでいる時は汗ばむくらいでも、降りてしばらくすると冷え冷えになってしまう。何着りゃ良いんだか。

寒さも限界を迎え、鼻水もダラッダラ垂れてきたので菓子屋の開店とともに即お土産を買って帰宅した。

そして今日強く思う事。一緒に自転車で行動できる仲間が欲しい。

 

帰宅後、昼過ぎに宮城県石巻市からふるさと納税のお礼の品が届いた。

 

どーん。お魚総菜セットだったかな?



f:id:no-ma:20170128230632j:image

自炊は心掛けているが、調理が面倒なのと魚焼きグリルも無いので魚を全く食べない日々が続いていた。肉好きでもさすがに耐えられなかった。

6種類入りで賞味期限も90日あるからちょっとずつ食べていこう。

 

さて明日は何をしよう。今日食材の買い出しも行ってきてしまったし、ずっと引きこもって終わるのかも。

そして、そろそろ本当に休日に誰かと会って話をしなければいかん。1人好きとしては楽で良いのだが会社じゃほぼ会話をしない生活が続いており、ただでさえ低いコミュニケーション能力が衰えていってしまう。