読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

初めて自炊らしい自炊をした日

食(自炊)

昨日の話になるのだが。。。

 

毎週日曜は3日分くらいの食事をまとめて作っているが、それまでは冷凍肉にカット野菜を放り混んで焼くというのがメインであった。

しかし、カット野菜はコストが掛かっている分少量でもそれなりなお値段がする。そこで自炊の幅を広げる事にも繋がるしカット野菜を使わず、野菜は自分の手で調理することにした。家庭科の調理実習を含めなければ、31年の人生で初の経験だ。

 

そしてなんとなく肉じゃがが食べたかったので肉じゃがを作る事にした。

いざ調理となり笑っちゃうかもしれんが、玉ねぎの皮はどこまで剥くものか分からなかったし、にんじんの皮は剥いて良いものなのか分かっていなかった。

 

そんなこんなで、四苦八苦しながら切り終えた。どーん。

f:id:no-ma:20170130233123j:image

 じゃがいも所々皮剥けてないし…。

肝心の肉は肉が無かったので、常に冷蔵庫にストックしてあるウインナーで代用。

小さな片手鍋しか無いのを考えずに4人分の材料を用意してしまったが、勿体無いので全部ぶち込んだ。鍋から時より煮汁が吹き出しまくり、冷や汗ものであった。

そして完成。
f:id:no-ma:20170130233550j:image

悪かない。

ただ、ウインナーがハーブウインナーだったのが失敗だった。合わない。

来月からは、業務スーパーの安い鶏胸肉をストックするようにしようかな。