ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

予想外の出来事が続々と・・・

同時平行で3件の仕事を任せられた。といってもサポートとして先輩と動く形だが、期限も割かし近いため今週の金曜に代休を入れて3連休を実家で過ごす企みが脆くも崩れ去った。

 

そして今月の上旬に飲み会が発生。今後関係してくるであろう他部署の人間と。顔合わせの意味合いもあるようだ。

自由参加だが、自社の人間は自分以外全員参加なら参加するしかないだろう。

 

昔から会社の飲み会は金と時間の無駄だと思っていたが、1人暮らしの更には日勤生活が始まり金銭面でも無駄だと感じてしまうようになった。一度に5000円 近い出費、更には場所が遠ければ往復する時間と交通費が掛かる。

こういう飲みの場でとかく俺は目立たない。必然的に。

酒を飲んだところでそこまでテンションが上がるわけでもなく、たまに他愛もない話をする程度であとは時間を気にしつつ1人でちょこんとしている。

飲み食いできる飲み会と会話がメインになっちゃって飲み食いできない飲み会ってあるじゃないか。後者は最悪だわ、延々しょーもない話聞かされてあの生き地獄感。帰宅時に空腹を満たさなきゃいけないんで更に食費が掛かるわけで完全にKOとなるわけだ。

 

あぁ週初から余計に疲れる。