ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

2月は食費の節約から始めよう

自炊は続けていくのは当然に、野菜に関してはカット野菜を使わず、激安八百屋で仕入れよう。一度で使い切れないであろうから上手い事材料を繰り回して量と質は維持しつつも食費を安くあげられれば良いかな。

もやしと60円 前後で買えるえのきとエリンギばかりではなくキャベツやトマトなど緑黄色野菜も取り入れたいものだ。

 

平日の昼食は会社の弁当(1食450円 程)と菓子パンやおにぎり(1食100円 以内に抑えたい)を交互に取り入れるハイ&ロー作戦を決行してみよう。会社の弁当だけでは毎月1万円 近く掛かる事が判明し、これを半額くらいまで圧縮したいものだ。

 

宅飲みを控えて、浮いたお金の一部で大好きなお菓子を買おう。最近は飲んでもすぐ眠ってしまい、何かと時間を有効に使えていないのもあるからな。

我慢我慢ばかりでは体が持たんからお菓子というご褒美も必要。

 

こんな感じかな。会社での昼食費も含め16000円以内に抑えられないかな。

 

今日作ったパスタ。f:id:no-ma:20170201233925j:image

茹で過ぎてしまったヤワヤワ麺とウインナーと野菜を大量に入れすぎた為だいぶ薄味になったソース。最悪の組合せ。大失敗。作り過ぎたので明日も我慢して食べるよ。