読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

昨日の話

昨日の夜は1ヶ月ぶりの再開となる友人O氏と、半年ぶりの再開となるTちゃんと会って横浜中華街で食事をしてきた。

 待ち合わせの1時間半以上前に到着してしまったものだから、暇潰しにフラフラ散策。

だが凄い人手だ、久々に人酔いした。こんな状態だから皆と会う前からやや帰りたい気持ちになる。馬鹿過ぎるな俺。


f:id:no-ma:20170205101042j:image

 

場所は招福門という飲茶食べ放題の店。

色々ありラストオーダー1時間前の入店。

 

前半1時間は食に重きを置き、飲茶を頼みまくり食べまくる。こういう時のタッチパネルオーダー良いですぞ!そして料理の到着も早いのも素晴らしい!

とにかく時間の問題で味わうというよりは胃袋に流し込む感じで、なんとなく春巻きが美味かったかな?という印象しか残っていない。なんと勿体無い。

後半は、別料金の酒に手を出しチビチビ飲みながら雑談。

お互い日常の話やら仕事の話が中心だった。

似たよう状況下に置かれている同士だから気兼ねなく俺もダメな現状をさらけ出した。

日勤になった予想給料を言ったら皆が同情してくれた、本当に31歳で手取り17万ちょいなんて終わってるんだな。

今は笑って話せるけど、25日にその振込額を見たら発狂してしまうかもしれんな。

 

なんやかんや1人4000円 ちょいで腹一杯食べられて満足。最近は飲み放題の店でガブガブ飲むスタイルから、食事をメインにしてチビチビ飲むスタイルに変わってる気がする。年齢的なものだろうか。