ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

本格的に自炊生活を始動

昨日今日と業務スーパーで調味料やら食材を購入。今まで肉といったらウインナーオンリーであったが、鶏むね肉2キロを購入しようやく自炊で肉らしい肉を食べることができるようになる。

ちょっと調達をやり過ぎた面もあって、2月入った食費が既に5000円オーバーとなっている。しかし、今後は肉類を買うこともないし、買うとしても卵と野菜くらいであろうから1万円以内に抑えられるはずである・・・多分。

 

調味料も地味に結構揃った。

 
f:id:no-ma:20170205220855j:image

 

そして今日作った食事。


f:id:no-ma:20170205220915j:image
 

クックパッドで見つけた簡単料理。鶏むね肉ともやしを炒めたものにポン酢をかけたもの・塩キャベツ。そして業務スーパーのひじき煮。おかずも増えてちょっとばかし豪華に。

ちょっとずつ手の込んだものを作っていこう。

 

そしてキャベツを切っている最中にセラミック包丁の先っぽが欠けてしまった、硬くて柔軟性がないセラミック包丁のデメリットが発動する形に。勿体無いししばらくだましだまし使っていくか・・・。