
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

手取り17万は回避できる!?

今日は1月分の残業報告の締め切り日であった。先月は5時間ほど残業していた計算になった。

あと、先日休日出勤した分は代休でと考えていたが、ちょっと忙しくもなり代休を取りづらくなりやむ無く残業扱いへ変更。

これで懸念していた17万前後と予想していた今月の給料は多少増える見通しになった。それでも19万越えれば上出来という低レベルな話だが…。いつになれば手取り20万貰えるのだろう。

 

こんな給料では本当に死ぬまで独身という事も想像できてしまう。まぁ自分のこの性格じゃ仮に毎月30万も40万も給料貰ってても独身に変わりはないんだろうけど。はぁ…。