
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

なんとなく作った鶏チャーシューが美味だった件

食(自炊)

2月に入ってからというもの帰宅が20時過ぎる生活が続いていたが(昨日なんて22時だ)、今日は担当している案件も落ち着き(ほとんど先輩のお陰だが)19時半に帰宅。

夕飯は日曜からの作り置きの一品はあったのだが、時間もあるのでクックパッドを参考にレンジで作れる鶏胸肉のチャーシューを作ることにした。

生憎耐熱ボウルが無かったため、マイヤーの電子レンジ圧力鍋を代用し調理。

レンジ圧力鍋に、各種調味料(醤油、砂糖、みりん)と鶏むね肉をぶち込んで10分程チンして完成。なんと簡単なこと。

 

f:id:no-ma:20170207223251j:image

おぉ!あまり期待してなかったが見た目もイケてる!

 
f:id:no-ma:20170207223309j:image

 

味も美味い!期待以上だ!肉もパサついてなくて味もそこそこ染みてるし最高である。

明日の夕飯はインスタント麺にする予定なのでそいつに乗っけよう。

 

今日の夕飯から。

 
f:id:no-ma:20170207223320j:image

卵かけご飯に、めんつゆをたらし鶏そぼろをまぶして食べるのがマイブームとなっている。綺麗な画ではないがこいつも美味いんだよなぁ。カロリー高そうだけど。