読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

本日もダメ日和。そして実家に帰りたい

食(自炊) 悩み、愚痴

今日は納期目前の仕事を終わらせる事に必死になっていた。

以前の部署ではマニュアルを基にろくに頭も使わない仕事を10年近くやっていたので、端から見れば当たり前の仕事内容である今の部署ですら過酷に感じている。はっきりいって付いていけていない。

変に慎重な面があり抜けている面も持ち合わせているため、確認の時間を人の2倍も3倍も取るもののかなりの確率でミスが見られる。それも後になって地味に効いてくる痛いミスだ。なんと非効率で無駄な動きをしているのだろうか。

こんな事をあと数か月も続けていたら間違いなく、以前の様なルーチンワークな交代勤務に戻される事だろう。

しかし、焦るどころか開き直ってる自分が怖い。この先ほんとどうなることやら・・・。

 

今週末は金曜日から3連休になることがほぼ決定的となった。休日出勤の話も聞かれない。ということで明日の仕事終わり後に即座に実家に帰ろうかと思っていたが、飲み会があることを忘れていた。実にくだらない。

場所が遠く往復で2時間、交通費で1500円。飲み代が4500~5000円近くと予想する。

貴重なお金と時間を大量に失うことになる。なんと無駄なことだ。お金と時間を掛けてまで苦痛を味わいに行くという馬鹿げた行為。挙句に実家に帰る障壁にもなってしまった。

明日の帰省は時間的に絶望的だが、せめても金曜の早朝に起床し午前中に実家に着くよう計画し、今日は帰宅後に掃除洗濯を終わらせ、いつでも帰省できる準備を整えた。

 

今日の夕飯。

 
f:id:no-ma:20170208232259j:image

野菜を大量に投入したインスタントのとんこつラーメン。昨日作った鶏胸肉チャーシュー入り。

そしてキャベツの千切り。業務スーパーで買ったシーザードレッシングうまし。

さて、明日仕事へ行けば3連休。クソみたいな飲み会を乗り切り実家でゆっくりとした時間を過ごしたいものだ。