ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

帰省2日目

すっかり実家生活に溶け込んでしまった、なんせ2ヶ月前はこの暮らしをしていたのだから。

こちらは何もせずとも出てくる温かくて美味い食事を食べ、大量にストックされたお菓子を食べながらごろ寝し、湯船の張った風呂に浸かる…自宅じゃ出来ない事を久々に体験した。極楽じゃー。

 

今日は起床してしばらくしたら、近所のスーパーへ散歩がてら夕飯時に飲む酒を買いに行った。河川敷の桜並木をテクテク歩く、俺の思い込みか連休初日だからか分からんが、道行く地元民の顔は皆朗らかでせかせかした感じが一切無い、ゆっくりした時を感じられた。不便だと感じる事もあるがやはり地元は良いな~。

 

昼は母の作った焼うどんを食べ、地元ケーブルテレビの番組を視聴。地元番組でもバレンタイン特集とは参った。

 

今日のジョギングは昨日走った河川敷から、更に通っていた小・中学校を通るスペシャルコースを設定し走った。特に中学校は卒業以来全く周辺を通っていなかったから、懐かしさが込み上げまくってきた。

学生時代自分はどんな生活を送ってきたのかはまた別の日に書いてみようと思う。

気が付いたら10キロ以上走っていた。

 

あぁ実家に居られるのもあと1日か…。限られた時間、存分に満喫せねば。