
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

昨日の出来事

日常

昨日は飲みの待ち合わせの兼ね合いもあって1時間程残業し、待ち合わせ場所の横浜へ。

金曜の横浜中心部は凄い人出で目眩がしてくる、人混みはやはりダメだ。あと街が汚い、たばこの吸い殻やらゴミが散らばっており、つい最近まで田舎町に居た者としては心が痛くなってくる。あぁなんとネガティブ・・・。

しかしまぁ事前リサーチなど全くしていないので、適当に街をふらつきながら店を探してみるものの飲み屋はどこへいっても満席。ありきたりなチェーン店を攻めてみるが満員御礼状態。どこの店も店外にも飲食スペースを出していてそこで飲み食いしてる人もいる。異常だ。

結局1時間近くしょーもない事を話しながら横浜を徘徊していた。

こうなると段々店選びなんぞどうでもよくなってきて、飲める場所なら値段関係なくどこでもいいやとなる。

結局何店回ったんだがわからんが、チェーン店のちょっとお高い居酒屋へ。まぁまぁ美味しかったけど、あまり飲み食いしなかった割に1人4000円はなかったな。

最後は物足りなさを埋めるために家系のラーメン屋で大盛りを喰らうというね。

 

こうやって月に一度や二度人と会って話すのは、コミュニケーション能力維持や良くも悪くも刺激を受けるきっかけにもなるし本当に大切なことだ。未だに人付き合いがダメで多少のストレスを感じる面もあるが、それ以上に得られる物は多いと思う。

家に籠りっぱなしも楽で良いのだが、孤独を感じ始め考えが自然とネガティブな方向へ行ってしまいせっかくの休日を悩ましく過ごしてしまうきっかけになってしまう。1人は好きなんだけど孤独ってやつは嫌いなんだよ。

 

交際費に関してはなるべくケチケチせずに使っていきたいものだ。※会社の飲みを除く