
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

格安野菜を求めに

日常 自転車

今日は7時に起床。昨日帰宅が0時近かったくせに無茶しやがる。

 

8時前にクロスバイクで自宅を出発。

今日の目的は、大船にある格安で野菜が購入できるといわれる大船市場へ。脚力も鍛えられるしなんという一石二鳥。

しかし出発が早過ぎたため大船に着くもどこの店も準備中、計画的なのか行き当たりばったりなのか相変わらずな俺の性格が出てしまった。おバカ。

そこでクロスに乗るのは2週間ぶりであったので、大船から江ノ島へ向かってみることに。

前回江ノ島まで通った道はなんとなく記憶にあったので、ナビを使わずとも着いてしまった。素晴らしい。ぶっちゃけ道路の案内板見りゃ誰だってたどり着けるんだが(笑

 
f:id:no-ma:20170218215143j:image

 

しばし海をボーッと眺める、ここ最近の週末はいつもこんなんだな。

そして大船市場開店が近付いたため、それに合わせ帰路につくことに。30分も滞在していなかったかもしれない。なんと贅沢な江ノ島の使い方。

ここから北風が強くなり行く手を阻むが負けずに大船へ。

 

大船市場での戦利品。写真には無いが豆腐2丁も含み税込み620円也。


f:id:no-ma:20170218215204j:image

 

特にしめじ30円とレタス73円にはやられた。次回から野菜の調達は時間を掛けてでもここへ来よう。

 

マイヤーのレンジ調理器を使ってさつまいもを蒸かしてみた。


f:id:no-ma:20170218215222j:image

 

時間を誤って堅めに仕上がってしまったが甘みは充分に感じられたし美味い!

 

しかし帰りの北風にやられた影響か、足腰に結構ダメージが。なんと貧弱過ぎる足腰。

明日は朝からジョギングじゃー。