ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

おんなじ事の繰り返し

今日は7時に自然と目が覚めた。

二度寝できそうもないくらい頭も冴え冴えであったため、そのまま洗濯に風呂とトイレの掃除まで行う。それでも8時前、着替えてジョギングを9キロほど。

ジョギングを終え自宅へ帰る途中、丁度業務スーパーが開店し始めた頃だったので食材やお菓子類を調達。最近、ちょっと体を動かしているからといってお菓子ばかり買っている、完全に油断モードに入っているな。

結局今日は、どら焼き・チョコサンドビスケット10枚・スコーンチーズ味・板チョコアイスを食べてしまった・・・。

帰宅後は、図書館で借りた本を居眠りしながら読んだり、業務に関する勉強を同じく居眠りをしつつやってみたり。時間は費やしたものの何も得られていない(笑

 

その後は慣れない自炊をやって、モヤさま観ながら食事してイッテQ観ながら後片付けしてちょっとボーッとして今に至る。今日の夕飯は鶏胸肉と木綿豆腐の照り焼き・もやしとにんじんのナムルっぽい物・業務スーパーひじき煮だ。

 
f:id:no-ma:20170219222133j:image

 

この食事が火曜日まで続く。

しかし無駄に時間が掛かった割にはその程度の料理かいみたいに思えるな。暇だから問題は無いのだが、無駄にした時間を勿体無くも感じる。もっと手際よく効率的に調理することが今後の課題かな。台所が狭すぎるのも問題の一因かもしれない。

 

大体日曜日はこうやって過ぎていく。日曜日は1人で過ごしたいので予定は入れない。必然的にこうなるのだ。誰一人とも会話しない。そして23時頃からネガティブモードになり、今後を悲観しながら眠りにつく。来週も再来週も同じであろう。