
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

2月給料

収入

今日は給料日であった。

しかしあまり嬉しい気持ちにはなれない、なぜならば日勤職になり夜勤手当が無くなった純粋な給料となったことと、会社が立替えてくれていた12月分と1月分の家賃代やら引越しの諸経費が給料からまとめて差っ引かれるからだ。

さて、いくらになったのだろうか。どん。

 

手取り62,591円(含バスの通勤費7,000円程)

 

・・・合掌。

 

引越し関連費用で14万も差っ引かれたのが痛過ぎる。しかし仮に引かれなくともバス通勤費込みでようやっと手取り20万超える程度か・・・。10時間程の残業代も含まれているのに・・・。

前回も書いたけど、丸っきり残業をしなければ本当に手取り17万になる計算だ。笑えん。

日勤の技術職になり、以前の部署より仕事の難易度も遥かに上がりストレスも増えたというのに・・・。

明日も明後日もお菓子爆食いしてやるんだから。