ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

おかわりは豆腐

今日の夕飯はカレー2日目。

しかしまぁカレーだと白米が進んでしまい困る。なぜだろう、あまり咀嚼せずどちらかというと飲む感覚だからだろうか?

腹一杯満足するまで食べたいのだが、カロリーも気になる。特に最近はお菓子の爆食いも止まらない状況だしどうすれば良いか。

 

2杯目の白米を何かと置き換えれば良いんじゃね?ということで、どん。


f:id:no-ma:20170227225722j:image

写真右上、2杯目の白米を木綿豆腐に置き換えてみた。パッと見白米に見えなくもない。

1丁税込み31円の業スーの木綿豆腐。白米の節約にも貢献できるし、低カロリーなのにタンパク質も取れちゃう。なんと素晴らしいじゃないか。

水分をなるべく取り、レンジでチンするだけ。カレーとの相性は・・・まぁ白米には圧倒的に敵わないが、空腹を満たせられるし無いよりはあった方が良い的なね。うん。慣れれば美味しく感じるさきっと。ということで明日もこれでいこう。