
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

老けゆく自分と至福の時間

業務スーパー 食(自炊) 日常

今日も人間サンドバック状態、ステータス瀕死で会社より帰宅。

ふと鏡を見れば目はうつろ、目尻のしわにほうれい線もくっきり出てしまって一段と老けた顔。デコもこんなに広かったっけ?こんなおっさん面だったっけ?

こうやって知らぬ間に精神年齢は学生時代と変わらぬまま見掛けは年相応、いやそれ以上に変化していってるのだ。恐ろしや。

 

今日の夕飯。

 
f:id:no-ma:20170301222924j:image

 

業務スーパーで買ったやわらか煮豚にぶなしめじと卵を投入。つゆだくで作ってみた。

これがすこぶる美味い!ちょっと脂身の多い肉だけどあまじょっぱいタレと絶妙にマッチして白米が進む進む。卵との相性も良い!カロリー気にしなければおススメな食べ方。どんぶり飯は必須だね。

酒のつまみにも良さそう。最後はタレを一滴も残さず飲んでしまった・・・。

食後はキャラメルコーン。軽くつまむ程度で抑えようとしていたが、完食してしまった。美味い物を腹一杯食べられる幸せ。仕事の辛さも帳消しになりそう。

600g398円の煮豚に65円のキャラメルコーンでこんなにも幸せを感じられるんだね。エコな男だ。