ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

悶々と過ごす休日

休日だというのに7時前に起床してしまった。

そういえば1人暮らしを始めてから目覚ましに起こされるという事がほとんどない、まだ緊張しているのだろうか?

 

さてさて今日はクロスバイクを購入して2ヶ月が経つため、購入店に定期点検をしてもらう事にした。10キロ程離れた購入店のオープンが10時なのでそれまでに風呂・居間の掃除、筋トレと一通りこなし、読み掛けの本を読み終える。

9時過ぎに自宅出発。店は同じ横浜市内だが、坂道は多いわ、交通量は多い癖に道幅が狭い場所があるわで自転車で走るのは好きになれない。慣れない道であったので時間がすこぶる掛かってしまった。

点検は1時間程色々と見て貰って異常は無しとのこと。結構雑に扱っていた場面もあったため一安心。

 

帰宅後は、ひたすらネット・読書・筋トレ・お菓子タイム・ボーッとするを繰り返していた。いつも通りの休日の過ごし方だ。しかし悶々とする。この過ごし方で良いものなのだろうか?

特にやりたいことも無いので必然的にこういう過ごし方になってしまうのだが、時間を潰すかの如く仕方なく過ごしているように感じてならない。その結果本を読んでも頭に入っていないし、ネットもなんとなくYouTubeを観てるだけ。何も得られていない。時間の無駄遣いとはこのことであろう。こうして時間だけが過ぎていく状況に午後はずっと悶々としていた。

20代の頃はこういう過ごし方でも全く何も感じ無かったのだがね、自分の好きな事してるんだからいいだろ?って。今年32歳、根本に年齢的なものがあるのだろうかね。あぁわかんね。休日なのに精神は全く休まっていないな。これで仕事さえ順調にいっていればまだ救いようがあるのだが、仕事もダメだから完全にKO状態だ。いつまで持つんだろうかこの精神状態。

 

夕飯。

 
f:id:no-ma:20170304225418j:image

 

豆腐ステーキと根菜を醤油と麺つゆで煮たもの。あと、精神安定剤代わりの黒霧島ロック。

主食は昨日2日分作っておいたなんちゃってペペロンチーノ。昨日より味が薄くなっていて味の無い脂っぽい麺を食ってる感じだった。失敗。

 

明日も悶々してしまうのだろうか。

2週間近く休日は誰とも会っていないことになるので、来週はO氏と飲みにでも行こうか。

そんで再来週は3連休だし、実家へ確実に帰る。お土産買わんとな。