ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

マイネオに移行しよう

今日も7時前に起床してしまった。実家暮らしの頃の休日は睡眠時間を7~8時間当たり前に取っていたのに1人暮らしを始めてからというもの6時間満たずに目が覚めてしまう。

 

朝からガッツリとキャラメルコーンを食し、風呂とトイレの掃除、そして読書を行う。

8時過ぎに家を出てクロスバイクで近所のサイクリングロードを20キロ程走る。いやーしかしロードは早いね、同じ周期でペダルを漕いでいるにも関わらずどんどん突き放されて行って笑ってしまった。軽量であったり、タイヤの幅が狭かったりするのが大きな要因なのであろうか。こちらのクロスはスピードよりも安定性重視の物なので比べたところで仕方のない話なのだがね。ちょっと羨ましくも感じてしまう。

サイクリングに飽きたら業スーで買い出しをして帰宅。

 

帰宅後は節約について色々と考えてみた。特に通信費。

先月よりスマホ料金が1000円近く高くなっており、毎月割とやらの効力が切れたのが原因と判明。

そこでマイネオに移行する事を考えている。今利用しているキャリアがauなのだが手持ちの端末をそのままマイネオでも利用できるのが魅力的。あとは何といっても安い。

プランは会社絡みの連絡があるので090音声通話は必須になる、そこでデュアルプランのデータ容量3G辺りが妥当だろうか?それでも税抜き1510円は安いな~。だいぶ心揺れ動かされているよ。

一つ問題なのがキャリアメールが使えないことであろうか、会社絡みでくだらないメール配信システムがあって、時に迅速なメール返信をしなければならない決まりがあるのだ。実にくだらない。今現在アルコールが抜けきっていないからこういう考えができるのかもしれないが、もういっそそこは割り切ってGmailでもいいかなと思う。返信が遅れて怒られようが知ったこっちゃない。

ということで早ければ今月の末までにマイネオへと移行しよう。

 

今日の夕飯は、豚肉と余りものの野菜(もやし、キャベツ、れんこん、ゴボウ)をマイヤーで蒸してポン酢がけ。う~ん、レンコンもゴボウも蒸し野菜には向いていないとは書かれていなかったがイマイチだ・・・。煮物が食べたいな~と思って買ってはみたがいずれも余ってしまうと日持ちもしないし使い道に困る。今後野菜に関してキャベツやニンジン、玉ねぎやキノコ類など幅広い用途に使える物のみを買っていこうと思う。

ほんと下手に冒険するんじゃなかった。

このイマイチ料理を4日分作ってしまったので水曜までは我慢が続くことになる・・・。