
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

頑張ってみよう

仕事は先週末からレベルがやや上がった案件を担当する事に。

「まぁ大した事ないから~」なんて言われたが俺にとっちゃ大した事あり過ぎである!

忙しい中で説明して頂けるのはありがたいが、話の展開が速くて付いていけないし覚える事(特に内規的なもの)も多すぎて脳が火を吹きそうになる。あまり興味の無い内規的なものを覚えるのはほんと苦手である。以前の部署では敢えて覚えず逃走を図って逃げ切ったジャンルもあったような…。

 

異動してからも辛さに負けて逃げを選んだり、楽な道を選んだりした事も多いが、ここで逃げを選択した場合、確実にこの部署でお荷物扱いになってダメ人間の烙印を押されることになる。収入の更なる低下に肉体労働に近い過酷な部署への異動なんてことになるだろう…あぁおそろし。

メンタルも安定しないがなんとかここを踏ん張って、良い方向に舵を切れれば良いかと思う。無駄に経験年数は高いのに仕事ができないが一番タチが悪い、そうならないために並みくらいの立ち位置にいれればと思う。仕事をバリバリこなす自分像が見えてこないし、そんな自分は気持ち悪い。

並みでいい並みで。