
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

今日も残業

日常 悩み、愚痴

今日も残業。3月入ってから定時で上がった記憶がない。新たな案件も割り振られ、明日明後日は同時平行的に進めんといかなくなってきたし、定時で上がれる可能性もグンと低くなった。まぁ並の人間ならこんなにも残業せずにこなしていることだろう。

会社もいつまでも簡単な案件に時間掛けている人間を雇いたくはないだろう、そして新入りが入れば簡単な案件は彼らに割り振られるわけだから俺は1ステップも2ステップも進まねばならない。もっと危機感持たなきゃ…。

実家に帰る度にもっと頑張らなくちゃとは思うんだがなんせ付いていけなくてねー。

覚えてもすぐ忘れるし、応用が利かない脳だからすぐにつまずく。もう自分でも嫌になっちゃうわん。

ドラえもん~アラサーダメリーマンを助けておくれ…。