読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

春なのに

朝から小雨が降っている。だが、気温はそこまで低くはない。

寝具はこれまで掛け布団2枚とNウォームの毛布を使っていたが、汗まみれで目覚める日も増えたので大半を取っ払った。

着々と季節は春へ移り変わっている。

 

気温も高くなって寒いのが苦手な自分としては気分上々と言いたいとこだが、ネックとなっているのはやはり仕事だ。

技術的な知識も大して身に付いていないが、職場のローカルルールだったりそういうものが全く身に付かず苦戦している。

もう少しで4ヶ月居ることになるが、自分でもこれしか覚えられてないの?と思ってしまうほどだ。

 

昨日もお客さんに聴かれた質問が納期前日だったこともあり、協力会社に聴取しなければいけないものだったが独自判断で返答してしまった。

これバレる確率数%程だが、バレたら完全吊し上げだ。

ちょっと精神的に動揺する出来事があると仕事が手に付かなくなって、半日無駄にしたりする。

今日は休日出勤、初めて休日出勤で仕事を割り振られていたりもする。

着々と戦力として見なされてはきているが、中身が伴っていないのでいつか化けの皮が剥がれて相手にされなくなるんでねーかな?

 

という春の午前中からネガティブ全開な俺氏なのであった。

てか、早くゴールデンウィークきてくれよ!

休日出勤無ければ9連休っぽいんだからよ。