ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

しみじみと

8時に起床。

実家はベッドのためやはり良い睡眠が取れるようだ。快適快適。

久々に母ちゃんの作る朝食を食べる。ハムエッグ。美味し!これ、シフト勤の日勤時はよく食べてたんだよなぁ~としみじみ。

食後は、ビアードパパのクッキーシュー

f:id:no-ma:20170502175438j:image

昨日土産として買ってきたもの。

感動するほど美味い!という訳ではないが、スーパーやコンビニで売ってるものよりは当たり前だが美味い。そんな感じ。

 

その後近所の河川敷やらを10キロ程ジョギング。いい汗掻いた。

やはりカレンダー通りの人が多いのだろうか、行き交う人は少ないし居てもおじいちゃんおばあちゃんばかりだ。シフト勤の頃は平日休みが主だったもんだから、こんな感じだったもんな~とまたまたしみじみしてしまった。

昼食は母ちゃんの親子丼。実家暮らしの頃は出されなかった、新たなレパートリーだ。

美味かったよ。久々にまともな昼食を食った。

 

昼食後は一眼持って散歩。

f:id:no-ma:20170502181904j:image

新緑だー。雲ひとつない青空に濃い緑が映えて良い感じだ。気温も暖かく気持ち良い。

f:id:no-ma:20170502181927j:image

ツツジ?なんて鮮やかなんだろう。

花なんて全く興味無いが見とれてしまった。

f:id:no-ma:20170502181958j:image

草原に鴨が一羽。群れからはぐれた?てか、鴨は群れで行動するものなのか?

なんとなく孤独感を感じられた。まるで俺のようだ。同士よ、達者でな!

 

しかし母ちゃんとの会話で出るのは、同級生の結婚話から誰がどこに家を買った話へレベルがアップしていた。耳が痛い痛い。

あーあー聞こえません。