ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

連休よさようなら

今は実家から自宅へ帰る最中である。

そう、9連休が終わりを迎えたのだ。この時がきてしまった。しかしまだ現実として連休の終わりを実感出来ていない。

なんとなくカレンダーやテレビから今日が連休の終わりという事は読み取れたが、まだ体が宙に浮いたようなフワフワした感じだ。

完全なる休みボケのようだ。

 

この連休は久々に実家で溶けるくらいにダラダラ過ごし、寄生という言葉ぴったりの日々を過ごしたもんだ。半年前は当たり前だった生活を懐かしんだ。

帰省中は毎日実家近辺をジョギングなり散歩なりした。母校に立ち寄ったり、子供の頃の遊び場にも立ち寄ったり。

実家飯も堪能した。朝昼晩しっかりとね。

風呂も堪能した。ウサギも愛でた。

1 日だけは友人との遊びに時間を割いた。個人的には丁度良い配分だと思われる。

この連休、後悔の無い良い過ごし方をしたと思う。

3個下の妹も実家を出て今は同棲中だが、合間に帰省してきた。俺がウジウジと過ごす中、1 日半という短時間に中身の濃い滞在をして去っていったよ。俺より潔く、男らしかった。これでいいのか長男よ。

 

まぁとにかく次回帰省する際はマジで何かを奢らせて貰います。それまで皆さん達者で!

 

自宅到着までの残り1 時間を現実に戻らせる準備時間としよう。

あれ?そういえば捨て忘れたゴミがあった事を思い出したんだが、小バエがウヨウヨ涌いてたりしないよね…?