ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

日常に戻る

昨日は9日ぶりの仕事。

当たり前だが全く仕事に身が入らない。おまけに苦手とする資料作りに時間が掛かり、完成したのも駄作。上司に呆れられた。

上司が修正してくれるのを横でぼんやりと眺める。気が付けば22時を過ぎていた。

もう一度ワードとエクセルはなんぞやというところから勉強しなおした方が良いのかもしれない。未だにキーボードも2本指で打っている男だ。

などなどぼんやりと考えながら帰宅。

夕食は外で食べようか迷ったが、昨日食材を買い込んでいたので頑張って自炊した。

 

マイヤーを使って初のシチュー。

カレー用のカット野菜とソーセージ、そしてルーと牛乳を入れてレンジで15分。

風呂に入っている間に完成!となる。素晴らしいよマイヤー。

味もそこそこであった。この頑張りや効率を仕事にも向けていければ良いのだが、なぜか仕事だとからっきしだ。

 

今日は1時間程の残業。年下先輩に何から何までおんぶにだっこ状態であった。

そういえば今週より新人が来たのだが、明らかに俺よりコミュ能力はあるし、業務に適応できる能力もあるように見受けられた。

こりゃ抜かされるのも時間の問題となるのかもしれん。あぁ恐ろしや。

また1つストレス要因が増えてしまった・・・。