
ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

折れそうな心

なんとなく予想はできていたがGW明けからボッコボコである。今日もそうだった。

1ヶ月ぶりにとある業務を担当したのだが、完全にやり方を忘れていた。

GWもあったから余計に脳内から記憶が抹消されていたのだろう。

しばらく何をしてよいか分からなくなりフリーズ状態になり身動きが取れなかった。これは冗談抜きに新人に抜かれてもおかしくないレベルだ。

この4ヶ月とちょっと自分は何をやってきたんだと悲しくなってしまった。

この業務ならできる!と年下先輩に自信満々に言ったのはいいもののこの様だよ。

来週の始めにはこの結果を年下先輩に報告する事になるが、それまでに完了させる自信は全く無い。今日はノー残業デーの為、便乗して逃げる様に帰宅した。本来納期目前の業務を抱えている場合は特例で残業は許されるのだが・・・。

明日明後日は残業確定だなー。まぁ無駄な抵抗はしてみよう。

しかし本当にぽっきりと心折れちゃいそうだー。