ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

仕事やら帰省やら

職場に新人が入ってきてもうすぐ1ヶ月が経とうとしている。

以前も同様の部署に居たからか、知識もあるし物覚えも早い。今現在は俺と同様の作業をしているのだが、指摘事項もさほどなく俺より正確にこなしているんじゃないかと。

俺の教育がまだ充分じゃない状態で2人も寄越すなんて、本社は何を考えているのだろうか。結局2人に目がいってしまい俺の扱いが雑に感じられる。もっと自分からグイグイいけば良いのかもしれんがなかなかねぇ。

こんなんだから俺という存在感が余計に薄くなってしまうではないか…新たなストレスの発生に心的疲労も限界寸前だ。

そんな精神状態に明後日の休みは本当にありがたい。

異動して半年近くだが、タイミングを逃したりして有給を1日も取っていない、来週健康診断があるのだがそこで思いきって使ってしまおうかな。とにかく休みたい。1日でも多く会社に行きたくない。

 

さて明日行けば休み、明日は仕事終わったらマッハで実家に帰ろう。

ウサギの健康状態も心配だ。手術をするくらいだから結構重篤なのだろうか?聞いてみようとは思ったが現実を知るのが怖く避けていた。明日はどういう状態であれしっかり受け止めよう。

掃除洗濯も済まし、帰省準備は整った。さぁ来い明日!