ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

デブになる

昨日は知り合いと昼間に外出。

池袋ラーメン食べ歩きへ。

 

1件目、塩そば桑ばら。

f:id:no-ma:20170604162918j:image

塩そばを食す。

見よ、この透明感。

現れた瞬間にもう美味いよこれ。

麺も細目でやや硬め、ドンピシャだ。

スープはややしょっぱめ、でも全然気にならない。血圧にはヤバいかもしれん。

腹も減っていたのでマッハで完食。スープも飲み干す。チャーシューも肉肉しくて美味し。

嫌いではないが、塩ラーメンを食べる事はほぼ無かったので今後のラーメン選びに塩の選択網を与えてくれた良店かと思われ。

 

2件目行く前にファミレスで小休止。

甘味とドリンクバーで粘る。2件目の店を探す。グダグダ話した結果、油そばで締める事に。

 

2件目、瞠。

なんて読むの?「みはる」らしい。

f:id:no-ma:20170604164500j:image

麺が見えないほど薬味や具が。こいつを混ぜ混ぜして食す。うーん、たまらん。

濃厚魚介スープが底に入ってて、悪かぁない。そこまで油油してないかな?

どうしてラーメン屋の半熟たまごってこんなに美味いのだろ。

ご馳走さま。いい息抜きになったよ。

 

さすがにカロリー摂取量が激しいため、帰りは3駅分歩く。8キロも歩いてしまった。

ちょっと遠回りして川沿い歩いたり。夕方ののんびりした風景に癒された。

 

そうそう、ウサギの手術は上手くいった。

なんと、子宮のガン。もうちょい放っといたら破裂したかもしれないとのこと。

雌のウサギは子供を作らずにいるとかなりの確率で、子宮に疾患が出るとか?

食欲不振や血尿など出たら即動物病院へ行く事をおすすめする。

あとは術後に食欲が戻って安定してくれればなぁ。しばらく入院生活が続くのだろうか?

元気な顔を見て帰ろうかと思ったが無理そうだ。残念。