ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

夏モード

午後は部屋の模様替えを行った。

コタツ布団取っ払って、掃除しつつNクールのラグマット敷いて。

Nクールのラグマット、スベスベひんやり感がエエがな!夏場果たしてどれ程太刀打ちできるのか楽しみな所。

 最近感じた事なのだが、陽当たりが悪く14時には灯りをつけないと本も読めない我が家だが、それが幸いしてか気温はさほど高くならないようだ。

昨日は最高気温30度近かったらしいが、我が家の温度計は25度を超えることはなかった。

真夏もそうであって欲しい。

 

さてさて今日の夕飯。晩酌といっていいか?

まずは好物の鶏軟骨揚げと黒霧島

f:id:no-ma:20170611225736j:image

いやー最高。1 人分にしてはやや多めかと思ったがペロッと完食してしまった。

メインはキャベツと豚ロースを醤油ベースで煮たもの。

f:id:no-ma:20170611230432j:image

醤油、みりん、酒しか調味料を入れてないが充分美味い!2種の材料を切って煮るだけ。クソ簡単なのに美味い!久々に感動した。

この料理、材料を変えつつ今後も登場するだろう。

 

はぁ…明日の午前は研修的な事があり、違う勤務場所へ行かんといけないのよね。いつもより1時間は早く出なければ。休み明けからストレスだ。あぁ面倒くさ。