ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

ダメオヤジ

また長い1週間が始まってしまった。

今週もそんなに残業をする事は無いだろう、昨日今日と30分程残業で帰宅となっている。

早く帰れるのは良いが、給料が…。残業0でも手取り20万くらい貰えれば良いのだが、到底及ばない。素直に喜べんなー、あー嫌だ嫌だ。

 

そういえば、久々に中学時代の友人からLINEが。

中学時代の同級生のその後や、自分と嫁さんと子供のスリーショットを送り付けてきやがった。どいつもこいつも幸せで順調な人生を歩んでいるようだ。

一方でその正反対の環境にいる自分は、情けなくも悔しくも感じたが時間がちょっと経っただけでその感情はスッと無くなった。

こんな生活を送っているが、これが一番自分らしい生活だと本能的にも分かっているのだろうね。

こういう悔しさなんかをバネにして行動を起こさないあたりはさすが俺だね。

プライベートも仕事もこんなんだから伸びる訳が無い。下手したら退化が始まっているかも?

ダメオヤジ~。