ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

力の差とそうめん

今日も年下先輩に力の差を見せ付けられた1日。

 

相変わらず作った資料の不備を指摘され、修正している間に彼はしゃかりきになって案件を進めていく。

そう、彼は自分の仕事をしつつ俺の仕事のチェックを平行してやっているのだ。俺は自分の仕事だけでも手一杯。時間を掛けてもミスだらけ。理解できずにパソコンのディスプレイを数時間呆然と眺める事しかできなかったり。

こんなんだから5月から始まった2人での共同案件だが、今まで8割方は彼が片付けてくれたんでねーのかね?振り返ると彼の成果しか存在しない。

前線に立つ彼は苦労もしているだろうが、経験値を積み確実に力を付けている。

俺は相変わらず、進歩の無いまま同じ事をやり同じ過ちを犯しての繰返しだ。

モチベーションもさげさげ。 

正直だいぶしんどいが明日行けば休みだ、とにかく耐えよう。頑張れ俺。

 

ここ最近、休日のお昼は焼きそばが定番だったが、無性にそうめんが食べたくなったので業務スーパーの安いそうめんを買ってみた。

量入ってるのに安いのよ。

という事で今後、休日のお昼はしばらくそうめん生活になるだろう。