ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

恥と外食と物欲

6時過ぎに起床。ここ最近ではなかなかに遅いと感じるお目覚め。

外はどん曇り。雨は降っていない。どうせ日曜も曇り予報なので掃除に加え洗濯も行った。これで日曜は何もしなくてよい。

午前中に外出。買い物とスーツ2着をクリーニング屋へ。

買い物は米やらインスタント麺やら主食になり得る物を購入。米は2ヶ月半に1回の購入ペース、購入月は食費がグンと上がってしまうのが悩ましい。

世の中、貯金のために米は食わず小麦で凌いでいる人もいるらしいが、それは流石に真似できん。

クリーニング屋では恥をかいた。店内でスーツを出したら1着がカビで真っ白になっていた。いちお自宅で軽く見渡したのだが、陽の当たらない暗い室内では気付けなかった。おばさんドン引き。隣で作業していたバイトの可愛い女の子には気付かれなかったんでとりあえずセーフか?

久々に変な汗を掻いてしまった。

 

昼。食事を作るのが面倒だったので、近所の蕎麦屋へ。

悩みに悩み900円のかき揚げ丼を注文。画像は無いが、かき揚げが大きくなかなかにボリューミー。エビに貝柱に、実家を出てから全く食べてこなかった食材、美味くて泣きそうになる。野菜類も大きめカットで揚げられて食べごたえアリだ。

これで900円なら文句は無い。ほぼ外食=ラーメンorつけ麺であったが、今後は丼や定食等を取り入れても面白いと思った。ラーメンでも結局1000円近くいっちゃうからね。

 

昼を食べ終わった後から雨が降ったり止んだり。合間を見て、TV録画用の外付けHDDを購入してきた。これといって強く欲していたものではないが、急に物欲が湧き行動を起こしてしまった。

セッティング完了。動作確認も問題なし。

f:id:no-ma:20170701225845j:image

未だにテレビは床に直置きだ。

 

今日は更にネットでadidasのスニーカーをポチッとしてしまった。またもや急な物欲。もう止められない。

過去買ったスニーカーの中で1番高いかも・・・。

 

とまぁそんな1日。