ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

格差

昨晩、小・中学生時代の友人から久々のLINE。

彼は高校、大学と某有名校に進学し、就職は某有名製造系の一部上場企業へ。去年、待遇に不満を持ち、某有名食品系の一部上場企業へ転職したのだ。

転職後初のボーナスが良かったので嬉しさのあまりメッセージを送ってきたのだろう。

ざっと俺の倍の金額。100万近い・・・。うちの会社じゃ永遠に到達できない金額だ。

前職の製造系企業時代は俺よか多少貰ってたくらいだったのに・・・転職大成功という訳だな。

まぁ専業主婦の奥さんに子一人だからそのくらい貰わんと都心ではやっていけないのかもしれない。俺みたく貰ったらその分全て懐へとはいかないだろう。

別に競い合っている訳じゃあないが、年々色々な方面で圧倒的に差を付けられてしまったなぁ。

 

ちょっとブルーになりながら、今日も孤独に色々と買い出しをしてあとは延々ボーッとするいつも通りの週末を過ごす俺氏であった。