ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

怒られヘコみ肉を食う

今日は職場で部長に軽く叱責を受ける。

同じ過ちを2度犯してしまったためである。自分の能力をフル活用して確認はしていたのだが、全く歯が立たず。

言われてみればこういう確認方法があってミスを未然に防げるのだなと思うのだが、当時はそんな考え微塵も思い浮かばなかった。

言われてみれば納得ってやつ。ただ、言われなきゃ永遠に自分の力では見つけられないという。そんなんばかりの毎日である。

同じこと繰り返して、部長からすれば俺は学習しない怠け者と見られている可能性も大だ。おまけに一回り年下におんぶに抱っこ状態じゃ目も当てられない。

あぁ冬ボの査定が・・・。賞与テーブル自体は上がるのに、査定が低くなるんじゃ意味がないじゃないか・・・。

久々に人から怒られたからか、さほど強く怒られた訳ではないが結構ヘコんだ。

会社での出来事は辛くなるからこの辺で止めておこう。

 

帰りにガッツリ肉を食べたい気分になったので肉屋でジャンボなメンチカツを購入。

f:id:no-ma:20170707230018j:image

うめーーーー。こんなデカいメンチ初めて食べた。握りこぶし大の大きさで200円でお釣りもきちゃう。コスパ最高かと。今後気落ちした際はメンチを食べよう。