ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

横須賀

今日は5時半に目覚めた、外は晴れているしジメジメしていない。なかなか良い目覚めであった。湿度がなんと70%を切っている!素晴らしい。

早速洗濯を済ませ、クロスバイクでどこへ向かおうかと小一時間考える

せっかく天気も良い事だし、鎌倉・江ノ島ではなく、初の試み横須賀へと向かうことに。

7時半過ぎに自宅を出る。坂道や狭い道に苦戦をしながらも1時間半程で到着。25キロ程であったが、そこまで疲労も無く良い感じだ。

まずは三笠公園へ。

戦艦三笠。

f:id:no-ma:20170708155848j:image

f:id:no-ma:20170708155904j:image


f:id:no-ma:20170708155917j:image

てっきり山下公園氷川丸みたく係留されてるものかと思ったら、地面に埋まっとるがな。こりゃおじさんびっくり。

艦内見学も出来るようだが、有料なので止めておいた笑

 

 次はヴェルニー公園へ。

f:id:no-ma:20170708160044j:image

 

対岸は海上自衛隊とアメリカ海軍の基地になっている。

f:id:no-ma:20170708160204j:image

潜水艦もいる。

f:id:no-ma:20170708160104j:image

護衛艦もいた。

f:id:no-ma:20170708160118j:image

かっちょええ。この物々しい色合いが好きだ。

 

どぶ板通り。

f:id:no-ma:20170708160143j:image

アメリカン。バーガー屋・雑貨屋など立ち並んでいる。懐に余裕があれば、本格的なバーガーを食べてみたいものだ。

 

暑くなってきたので10時過ぎに退却。今度来た際は軍港クルーズに参加してみよ。

帰り道はかなり堪えた、坂に暑さにダブルパンチ。

平坦なようで地味に傾斜のある道も厄介だった。足なんかもうプルップルッ。まだまだ脚力不足ですわ。

それと、スマホをナビ代わりにしていたが、暑さによって2度も再起動が掛かった。黒色のスマホホルダーが熱をもろに吸収してスマホも高温になった模様。こりゃ考え物だ。

 

往復で水分は1.5L分摂取。500ミリのお茶を持参したが全く足りない。

走行距離は50キロ、これは過去の自転車で走った距離では過去最長かと。消費カロリーも1000キロカロリー近かった。ほんとかな?

 次は10キロ増しの60キロに挑戦しよう。

 

昼食は先週行った蕎麦屋へ。

f:id:no-ma:20170708160519j:image

かつ丼のセットを発注。久々のかつ丼&ざるそば。これで800円はなかなか頑張っている。どれも美味かった。蕎麦屋のかつ丼ってなんであんなに美味いのだろう?

 

あとは、自宅に戻り昼寝したりボーッとしたりいつもの過ごし方。

ここ2、3日セミの鳴き声も聞かれるようになったし、夏真っ盛りだな~。

 

 

広告を非表示にする