ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

帰省2日目

昨日は午前中はひたすらダラダラゴロゴロ。ジョギングにも行かなかった。

 

昼過ぎから、部屋にある使用しなくなった衣類を纏める。夕方にO氏との飲みがあるので、途中に古着屋に寄って売却しようとの企み。

ズボンや短パン10着、未使用のスウェードシューズ1足、シャツやポロシャツ5着、カバン4個と結構大量になった。当時の価格で10万近くになるだろうか?かなり期待できる。

 

さて、汗まみれで遠回りしてまで行った地元の古着屋の売却結果はというと。

 

8,232円

 

ちーん。厳しい~。1万は超えるかと思ったのだが。横浜の古着屋なら超えたかもなぁ。

まぁ今月の会社の飲み代に充てるくらいにはなりそうだな。良しとしよう。

 

夕方から飲みは池袋の「とりいちず」という居酒屋で。

この店なかなか当りだった。プレモルハイボールが常時199円。これは嬉しい。

2人で延々この2種を飲み続けた。料理も悪くない。

そこそこ酔ったからだろうか、話も弾んだ。

O氏が連休初日にクロスで走行距離100キロ超えを達成した話を聞いて、熱くなった。俺も実家に行けるんじゃないかって。

2時間があっという間に過ぎた。

お会計は2人合わせて6000円いかなかった。かなり飲み食いしたのにこれは嬉しい大誤算。

 

飲み屋を後にし酔いざましと、締めのラーメン屋探しに池袋の街をしばし徘徊。

昨日の池袋を歩く女の子は誰もが可愛く見えた、何故だろう?たまたま?

締めは久々の光麺。何年ぶりだろう?

まろやかな豚骨スープは健在だ。感動するほどじゃないが、美味い。写真撮り損ねてしまった。

22時過ぎ解散。楽しかったよ。また飲もう。