ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

実家で1日腐る

昨日は夜まで実家に入り浸っていた。

起床は7時半。朝から今にも雨が降り出しそうなどんより曇り空。合間を見て散歩でもしようかと思っていたが早速小雨が降り出したので諦めた。

起床してから夜まで一歩も外出せずひたすらダラダラゴロゴロ。スマホいじって、テレビ観て、ウサギを愛で、昼寝してそれの繰り返し。

動かないくせに3食きっちり食事が提供されて食べているとなんだか罪悪感を感じてしまう。これは1人暮らしを始めなかったら味わうことは無かっただろうな。

あとは30歳過ぎてたった1日だけとはいえ、こんな過ごし方していて良いのかな?って不安にも襲われるようになった。家族は俺が実家に帰ってこの様な過ごし方をしている事をどう思っているのだろうか?俺の考え過ぎか??

いや、実家に帰るなんて皆こうやって過ごすものなのだろう。せっかくの実家だよ?

俺の考え過ぎだという結論で。

 

あっという間に時間は過ぎて21時過ぎ、実家から帰宅の途へ。ありがとう。また盆にでも帰ります。