ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

梅雨?

6時半に起床。外は小雨が降っている。そして蒸している。湿度80%超。

ここ数日こんな天気が続いているので梅雨だと勘違いしそうだ。

 

金曜に洗濯をすれば良かったと後悔しながら洗濯機を回し、風呂掃除も行う。

9時過ぎ食料の買い出し。蒸し暑いのでちょっと歩いただけで汗まみれになる。

昼。昼食はそうめん。ちょっと飽きてきた。薬味と天ぷら欲しいな。

昼過ぎ、雨が止んだので10キロ程ジョギング。勿論汗まみれ、滝の様に汗が流れ出る。物凄く汗臭い。おっさんの臭いがする。

帰宅後ザ・ノンフィクションを観る。俺とほぼ同年代の男女がそれぞれ高円寺で夢を掴もうと奮闘する話。俺には無理だ、貯金を切り崩してギリギリの所まで来ているのにそれでも夢を追うなんてとてもじゃないが出来ん。そもそも俺には夢が無いし。

無職は避けたい、まぁとりあえず働くかって、そんな感覚で仕事をしているわけだからいつやる気を失って心ぽっきり折れて退職をしてしまうか分らんし、その不安があってなるべく散財せずに毎月貯金をして過ごしている。気付けば2000万以上貯まったがそれでも不安は消えることがない。つまらん奴よのう。

 

なんて考えていたら現実逃避の酒が飲みたくなったのでまた買い出し。

現在、柿ピーを食べながら酒を飲みつつネットをしている。

夕方にこういう事が出来る幸福を感じている。

明日からまた地獄の5日間が始まる。が、盆の連休も近くなってきている、それを目指し耐えていこうじゃないか。

しかしこの蒸し暑さ。地味に体から水分を持ってかれているな。酒無くなったし、また買ってくっかなー。