ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

2017年7月 今月の家計簿

あっという間に8月に入ってしまった。毎日苦痛を感じ過ごしているが、1日1日がマッハで過ぎ去ってゆきかなり焦りを感じている。時の流れの速さに自身の成長が全く追い付かない。むしろ退化を始めている。なんかこんな事毎回言っているな。
さてさて、今月の家計簿はというと。

収入

  • 給料 手取り238,327円(バス通勤費含む)
  • 衣類売却費 9,902円

 

支出

  • 食費 16,556円(内1,968円は会社の弁当代)
  • 交際費 17,302円(憎き会社の飲み会が約半分を占める・・・)
  • 教養・娯楽 2,564円(土曜の外食は趣味としてカウントしよう)
  • 被服 7,391円
  • 交通・通信費 20,017円(内スマホ代6,477円)
  • 家賃 61,332円
  • 日用品 9,050円
  • 医療・衛生費 0円
  • 水道・光熱費 3,864円(ガス代798円、水道3,066円)
  • クレジット引き落とし 10,041円(電気代やら通販代やら・・・)

以上、支出合計148,117円也。

 

今月の貯金額

  • 収入 248,229円
  • 支出 148,117円
  • 差引  100,112円

 

投資信託

 セゾン投信で去年の7月より毎月5万円の積み立てを実施中。

  • セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 601,775円
  • セゾン資産形成の達人ファンド 334,522円

合計936,297円。内含み益86,297円也。(8月1日現在)

 

総括

なんとかギリギリ10万貯金達成。ふぅ危ない危ない。
先月に続き10万貯金が達成できたのだが、残念なお知らせが。
すでに今月のクレジットの請求が4万近くあるので、10万貯金は100%不可能となった。
2ヶ月だけいい夢見れたぜ、あばよ。