ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

濃いめ

昨日は横須賀で海自主催のサマーフェスタとアメリカ海軍主催のフレンドシップデーなるイベントに行ってきた。

9時に横須賀駅で知り合いと待ち合わせ。f:id:no-ma:20170806205558j:image

横須賀のゆるキャラ

 

まずは海自側へ。さほど待たされる事も無く入場。停泊している艦船は間近に見るとやはりデカい、そして構造がたまらなくカッコ良い。入場して早々に興奮度合いが高くなる。

f:id:no-ma:20170806205718j:image

f:id:no-ma:20170806205756j:image

f:id:no-ma:20170806205821j:image

f:id:no-ma:20170806212429j:image

展示されている哨戒ヘリにも乗ってみたり。

f:id:no-ma:20170806212301j:image

f:id:no-ma:20170806212352j:image

車両も色々。オリーブ色がイカすぜ。

f:id:no-ma:20170806205932j:image

f:id:no-ma:20170806205948j:image

f:id:no-ma:20170806210008j:image

艦船見学はフラフラしている間に30分待ちになっていた。

できれば全て見たかったが、蒸し暑さと人混みに体力を持ってかれ始めたのでしらせだけ見学してみることに。

f:id:no-ma:20170806210054j:image

f:id:no-ma:20170806210304j:image

内部。
f:id:no-ma:20170806210134j:image

f:id:no-ma:20170806210239j:image

広いし、部屋が無数に有る。迷子になりそ。

 

11時過ぎに海自基地を出て昼食へ。久々にリンガーハット皿うどんを食す。

 

その後アメリカ海軍側へ。

三笠公園まで行かないとダメだったのねん。なかなかに歩く。そして陽射しが更に強くなる。あれ?曇り予報じゃなかったけ?

三笠公園周辺は夜からの花火大会の関係か屋台も出ており結構な混雑、人酔いしそう。

13時過ぎにアメリカ海軍基地へ到着、こちらもさほど待たずに入場。が、しかし艦船の見学が終わっていた。あぁ目的を失う。もうやることといったらビール飲んでアメリカンフード食う事くらいしかない。

が、屋台はどこもかなりの行列。

ターキーレッグ食べたかった・・・。人の多さと暑さと疲労のため基地内を1周して帰宅の途へ。写真を撮る気力も無かった。何し行ったんだろ?笑

 

やや不完全燃焼のためお開きといかず飲みに行くことに。

ハイボールやサワーが199円の店。しかも値段は変わらず濃いめも選べる。1杯目ビールで以降は延々ハイボール濃いめを飲む。ちゃんとした濃いめ。ガツーンと濃いめが疲れた体に突き刺さる。イイね。

5杯飲んで、結果KO。

帰宅はちゃんとできたが、あまり記憶がない。いくら払ったのかもよく分からない。

やってしまった。今後は濃いめには気を付けよう。