ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

クソ休日

7時に起床。外は小雨が降っている。

晴れていたらこのまま自転車に乗ってどこか行こうかと思っていたのだが残念。

テレビでしょーもない芸能ニュース見たりスマホいじったりパソコンでネットしたり、クソみたいな午前を過ごす。

昼時、食事を作る気にもならないので近所のラーメン屋へ。ここの油そばがすこぶる美味い。

2玉分も麺が入っているし食べ応え十分。3分の2まで食べ終えると豆板醤、ゴマ、ニンニクを投入してもはや原形をとどめない味にするのがいつものパターン。いやー美味かった。そういえばこの店ラーメンでかなり高評価を得ているのに、俺は来店してもほぼ油そばしか食べない。変な客だな。

食後、スーパーで今日明日分の食料を買い込み帰宅。

午後も寝るかネットしかしていない。酷い酷過ぎる。これが31歳男性の休日の過ごし方で良いのだろうか?

 

さて、明日の憎き休日出勤を上手い事乗り切れば16日まで休みとなる。

納期の近い案件が控えているが、有給を取っていないという理由をチラつかせ、先輩にその間仕事を擦り付けるのを覚悟でかなり強引に勝ち取った休み。すまぬ先輩。

ただ、俺がこの間仕事に出ても高度な仕事で全く捗ることはないだろうから居ても居なくても同じだと思われ。

そして最大の山場は明日の休日出勤だろう。初物尽くし、予行無しにぶっつけ本番的な内容も多く、更に時間の制限も絡んでいたり。仮にここでやらかしてしまったら、せっかくの休日も消滅の危険もはらんでいるから余計にプレッシャーも掛かる。

プレッシャーが掛かると周りが見えなくなってやらかすのが俺なので、本当にここは気を付けたいところだ。くぅぅううう手の震えも止まらねーぜ。

なにがなんでもここを乗り切り必ずや実家へ帰る。

 

とりあえず今晩は黒霧島をしこたま飲んで現実逃避を図ろうか笑