ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

疲れて焼けて

6時半に起床。7時間は眠れただろうか。

外はどんより曇り空、日曜の方が更に天気が崩れるとの事なので洗濯を行う。

洗濯物を干し7時半、曇り空でいつ崩れるかも分からない天候だが、ここ2週間程運動らしい運動もしておらず体も鈍っているので、自転車に乗ってまずは定番江ノ島へ。

この天候と8時という早い時間帯にも関わらずイケイケな方達が続々集結を始めてきたので退却笑。

ここで帰るのも勿体無いと感じ鎌倉方面へ、移動中やや強めの雨に見舞われる。帰路へつこうと思ったが早々に止む、どうやら一時的なものだったようだ。

その後、晴れ間も出てきたため、鎌倉到着後は更にみなとみらい方面へ向かうことに。

 

みなとみらいエリアに到着するも、晴れ間がたまに覗くが相変わらず曇り空。写真映えもせず萎え萎え。3年前のスマホカメラじゃ早々に限界がきてしまう・・・。

赤レンガ倉庫に立ち寄りしばしフラフラ。

f:id:no-ma:20170819223305j:image

向かいの桟橋に客船がいる。

f:id:no-ma:20170819223419j:image

飛鳥Ⅱ。日本の誇る客船。デカい。

どうやら9時に入港して17時には出港するようだ。次はどこへ向かうのだろう??

 

大さん橋に寄り、飛鳥Ⅱを間近に見終えると、特にやることもなくなり、午後からは雨予報だったため退却。

帰りは道を間違えて10キロ程無駄に走ってしまった、太ももが破裂しそうなくらい疲労した。

結局トータルで70キロ以上走り自宅着。ほんと疲れたー。

そして、終始曇り空ではあったが、5時間以上外に出ていたため、がっつり日焼けしてしまった、日焼け止め塗っときゃ良かった、また黒くなってしまうよ・・・。何回同じことを繰り返しているのやら。

 

帰宅後は買い物したり、昼食につけ麺食べに行ったり昼寝したり。

O氏が今日は仕事だったのだが、夜から飲みの誘いを受ける。OKはしたが、向こうの天候がかなり悪化したためキャンセルに。向こうは雹が降ったらしい。

 

夕食。

飲みに行けなかったので、急遽ビールを調達。

f:id:no-ma:20170819223608j:image

黒ラベル。動いた後のビールうめー。東ハトのビーノもうめー。

f:id:no-ma:20170819223635j:image

業務スーパーのさんまの甘露煮&冷凍フライドポテトも投入。袋入りサラダも食べて大満足。なんか最近全然自炊しなくなってしまった。

そこまで食費は膨れ上がってはいないのでまぁいいか。

そんな1日。