ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

2017年8月 今月の家計簿

今日は珍しくあまり汗を掻かなかった一日だった。
蝉の死骸が至る所に転がっているのを見ると夏ももう終わりなのだなと改めて思う。
1人暮らしを始めて初の夏はなんとか乗り越えられそうだ。ここにきて咳が止まらんけどね・・・。
ということで8月の家計簿。

収入

  • 給料 手取り217,259円(バス通勤費含む)

 

支出

  • 食費 15,394円(内1,530円は会社の弁当代)
  • 交際費 5,548円
  • 教養・娯楽 2,200円(土曜の外食は趣味としてカウント)
  • 被服 324円
  • 交通・通信費 18,620円(内スマホ代6,370円)
  • 家賃 61,332円
  • 日用品 216円
  • 医療・衛生費 1,080円
  • 水道・光熱費 799円(ガス代)
  • クレジット引き落とし 34,706円(電気代やら通販代やら・・・)

以上、支出合計140,219円也。

 

今月の貯金額

  • 収入 217,259円
  • 支出 140,219円
  • 差引  77,040円

 

投資信託

 セゾン投信で去年の7月より毎月5万円の積み立てを実施中。

  • セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 632,049円
  • セゾン資産形成の達人ファンド 439,198円

合計1,071,247円。内含み益81,247円也。(8月31日現在)

 

総括

今月は知人と1度飲みに行ったくらいなので交際費があまり掛かっていない。
反面、クレジット代が重く伸し掛かってしまった。まぁ自分の好きな物を買った結果なのだから致し方ない。
今月の残業がなかなかなので、来月は再び10万貯金が可能になりそうだ。